こんばんわ。今回は森山が担当させて頂きます。
今回はずばり自分の「ダメな所(色んな意味で)」について書かせて頂きます。
①気が緩むと風邪を引きやすい。
最初から体の部分ですね...笑
本当小,中とほとんど皆勤賞だったのですが成長期を機に1年に1〜2度風邪を引いてしまうようになりました。
そして必ずやられるのが喉なんです。マスク着用率が大学生になってから多いんですよね。。。
ただ運動という意味での体力は自信があって体を動かす事も良くしているのですが。。。
本当この部分は会社に入ってからはしっかり管理しないとと思っています。
無茶はするくせに、風邪は引きやすいでは話になりませんよね。
社長からも一線で活躍したいなら体力は必ず必要だと言われました。
自分なりに改善し、体力勝負でも絶対負けない体づくりをしていきます!!
②考えごとをしていると、結構前に集中していない。
これは、今日もありました。
ポケットに入れたはずの鍵が。。。
なんて事は今までもちょくちょくありました。
どうやら(前々から気づいていた)頭で2,3個考えながら歩いていると前の段差や自分の手に持っているものへの
意識がほぼ無くなってしまいます。なのでカバンを持って歩くなど最低限の試みはしているものの、その事に対しても
意識が薄れたときやってしまいます。つまづく事や道ばたでこける事もよくあります。
歳をとるにつれて、情けなくなってくるので何とか改善したいと思っています。
③結局は変わらないのにその日限りの影響を受けやすい。
これは、考え方という物に対してではなく容姿などについてですね。(笑)
例えば、ジブリの作品を見ると"やっぱり男は短髪だ!!"とキャラの爽やかさに憧れます。(笑)
次に洋画を見れば"男はパーマに限るな!!"と主役の方に憧れます。
その後、サムライ物を見れば"男は黙ってちょんまげだなw"と語りだします。
結局髪型はほとんどそこまでこの大学4年で変わっていません。(笑)
本当なんなんですかね。
話を聞いてくれる人もそれを分かってか最後の方はいつものやつかという顔です。
と今回はライトな自分に対してのダメだしをさせて頂きました。
勿論ヘビーなダメだしもたくさんあります。
(この部分に対しては改善中です。)
でもダメな部分って終わりがないですよね。
自分は自分らしくといえども、
やはりああなりたいという憧れとのギャップや、
失敗したときや、日常で感じるダメな部分。
この場合はダメというネガティブな言い方ではなく、
更に良くするための改善点と言った方が良いですね。
自分の至らない所、改善すればもっと良くなる所を
気づいているくせに治さない、
深く考えないようにするという事は非常に簡単な事だと思います。
【この場合難しい方はどっちなんだろう。】
と考え逃げずにそっちに挑戦する事の大切さ。
不機嫌な時、気分が乗らないときにふてくされた顔をしたり、
不機嫌なオーラを出すのは簡単です。
でもそれだと周りにも悪い影響を与えてしまう。
踏ん張って今日はとびきり良い笑顔をして行こう。
こう考え実行する人の方が何倍も素敵ですよね。
自分もおそらく永遠に見つかり続ける改善点を逃げずに改善し続け、
魅力的な人になりたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿